各項目について

キリ番帳 キリ番ゲットノート topページ及び内部のページカウンターでキリ番をゲットされましたらぜひ記念に足跡(書き込み)残して下さいね(^o^)
キリ番例・・・1000、1111、10000等のぞろ目や0が続いたカウント。
メール関連 メールアドレスに関する
厳重注意事項
YUKIが体験したメールアドレスに関する不気味な体験談を元にした注意事項。
Infomation 「自己紹介」 YUKI@管理人のプロフィールです。
このページからサイト内の他のページにもつながっています。(好きな芸能人年表etc)
「携帯電話で表示可能なページ」 サイト内で比較的容量の軽い物は携帯電話でも見れるので、そのページの一覧です。
「オペラ化したら面白そうな映画
投票案内」
このサイトでは「オペラ化したら面白そうな話題の映画投票」と言うお客様参加型のイベントをやっています。そのイベントの説明です。
「管理人便り」 「YUKIのホームページ」に関するYUKIからお客様への伝言メッセージです。
サイトの更新記録、メンテナンス情報、その他サイトに関する事でお客様にお伝えしたい事をこのページにカキコしています。
このページへはtopページ、フレームページ、「Blog集」からアクセス出来ます。
Opera 「オペラって何の事?
どんなもの?」
オペラに関して、数種類のオペラ関連の本を参考にして超簡単にオペラの歴史を辿りながらカキコしています。
オペラ・ワールド YUKIが今まで聴いたCDの中であまり知られていない作品のストーリーを紹介。
まぁ言えば・・・マイナーオペラのストーリー紹介ですねぇ。。。
オペラ・アリア勉強レポートも掲載
「オペラ超ネタバレ
歌詞抜粋公開」

YUKIがマイナー・オペラのCDでしかも輸入もので日本で訳されたものを見た事がないものに関してYUKIの独特の解釈で歌詞のかなり酷いネタバレを起こしています。。。(^_^;)  う〜ん・・・これだけ恐ろしいネタバレやったらネタバレ禁止掲示板ではバッシングされるかもねぇ。。。(^_^;;)
関西弁でも書き込んでいる所があります。(^_^;;)
オペラジャンル分けコーナー オペラ鑑賞が始めての方の為にストーリー別のジャンル分けをしているつもり。。。
「オペラいろいろネタ情報」 YUKIがオペラに関して本で調べたり、ネットで得たり、人から教えてもらったり、YUKI自身が思っているネタ情報をカキコしています。
「オペラでよく使われる用語集」 オペラなんかでちょいちょい聞く超簡単な用語集です。。。
「お気に入りの歌手」 これまでにYUKIが聴いて来たオペラ歌手の中で、良いなぁ・・・と感じたオペラ歌手の一覧です。
YUKIの気持ち YUKIが大好きなテノール歌手ルイス・リマのYUKIが感じている魅力を書いています。
「好きなオペラ歌手への愛情度に
関する20の質問」データ配布
大好きなオペラ歌手への想いを語りたいと思われる方に質問データを配布しています。(^_^)
投票イベント
「現代ヴァージョン型演出したら似合いそうなオペラ」
Blog「エンタメおしゃべり帳」でやっているオペラ関連投票型イベントです!
Movie 映画の感想 このページはYUKIが観た映画の感想文です。
2005年4月末日より感想の新規更新は「映画の感想」Blogに書き込んでいます。
他では2003年7月と2004年3月に京都国立博物館で「アート・オブ・ザ・スター・ウォーズ展」を観に行ったので、そのレビューも書いています。
「好きな俳優への愛情度に関する20の質問」データ配布
おしゃべり
コーナー
「おしゃべり日記帳」 お客様からのコメントや他Blogの共通記事持込(トラックバック)の出来るBlogです。
内容は日記及びPC・ネット関連雑記と一般雑記と写真日記Blogです。
「YUKIのエンタメおしゃべり帳」
一番長く利用しているBlogです。

サイトを開くまでにYUKIが人様の掲示板で自分の好き勝手な事を書いていた内容は今ではここにカキコしています。
内容はオペラやクラッシック音楽や映画等のエンタメやその他の娯楽雑記中心で一般雑記も書いています。

2007/10/22よりBlog移転
旧Blogへは「Blog集」からアクセスして下さいね!(^^;)

「写真館」
何処かへ行って撮影した写真や、そこら辺で撮影した写真を掲載しています。

「写真館過去ログ」のサーバー閉鎖に伴い2007年2月よりBlogに変更!
「メモリアルページ」 2007年6月に没したYUKI@管理人の父HIDEの生涯を纏めたページです。
スター・ウォーズ&
ルイス・リマの
ファンページ
「スター・ウォーズ」のお部屋 映画「スター・ウォーズ」に関して私YUKI@管理人が知っている範囲の知識と私なりの「スター・ウォーズに関するレビューを書いています。
「スター・ウォーズ」EP1〜3荒筋 「スター・ウォーズ」サーガ全9作の内の1999〜2005年の間に公開された最初の3部作の荒筋を大雑把に纏めています。
「スター・ウォーズ」EP4〜6荒筋 「スター・ウォーズ」サーガ全9作の内の1977〜1983年に公開された中間部3部作の荒筋を大雑把に纏めています。
この中間部3部作の特別編の公開は1997年頃です。
テノール歌手ルイス・リマに
付いて
ルイス・リマの経歴で私YUKI@管理人が知っている範囲で纏めています。
ルイス・リマのファンになった
きっかけ
ルイス・リマのファンにどんな感じでなったかをカキコ!(*^^*)
ルイス・リマのパフォーマンス 私がファンとして観た憧れのルイス・リマの演技・歌唱に関するレビューをカキコ!(*^^*)
ルイス・リマが演じたキャラ ネットや雑誌等で得た情報からルイス・リマがこれまでに歌って来たオペラのキャラクターを纏めています。
ルイス・リマの映像&録音 ルイス・リマの正規盤のDVDやCDのリストとラジオ放送された録音を紹介!
好きなオペラ歌手に関する
50の質問
お友達サイトからお借りした好きな歌手に関する質問データにお答えさせて頂きました。(^_^)
好きなオペラ歌手への愛情度に
関する20の質問
好きな歌手への愛情に関する質問データを作成して自分で答えたものを掲載!(^^;)
ルイス・リマが歌ったもので聴きたい
オペラ&歌曲の投票!
「このオペラや歌曲でルイス・リマが歌ったものをぜひ聴きたい」のアンケートです!(^o^)
ルイス・リマの私的ファンBlog 一度閉鎖したファンBlogですが、再開させました!
掲示板集 掲示板INDEX 掲示板とYUKIの大好きなオペラ歌手のファン広場BBSを開設しています。
掲示板の用途や使い方と掲示板利用にあたっての注意事項もカキコ。
マナーを守ってお気軽にカキコして下さいね(^o^)
Blog Blog集 このサイトの中でYUKI@管理人自身がレンタルして使っている7種類のBlog【掲示板形式日記?!】の入口で使い方を書いています。
Blogも掲示板と同様で不特定多数の人々が見ますのでコメント書き込みの際はマナーを守ってお気軽にカキコして下さいね。(^o^)
YUKI@管理人の
コレクション
My Collection 私が密かに集めているコレクション集の紹介です。(^^;)
外部サイトへGO! リンク集 「YUKIのホームページ」の外部の、ネットで知り合った人のサイトやBlog、YUKIが以前好きだったマーク・ハミルのファンサイト、サイトの運営でお世話になっている所や音楽関連またはその他の情報サイトの紹介です。
当サイトの
中身
サイトマップ topページから各項目ページにイチイチ入らなくてもサイト全体をまとめてどんな内容なのか見てみたいって思う時にご利用下さいね(^o^)

「このサイトに付いて」に戻る



初めての方へ(全画面表示)
YUKI@管理人へのMAIL