ルイス・リマが歌っていたキャラ一覧(^o^)
この一覧はYUKI@管理人が知っている範囲内で纏めたものです。(^_^)

オペラ雑誌やネットで確実な情報を得たもの
CDスタジオ録音も含みます。

マスカーニ 「カヴァレリア・ルスティカーナ」 トリッドゥ
ビゼー 「カルメン」 ドン・ホセ
オッフェンバック 「ホフマン物語」 ホフマン
ケルビーニ 「メディア」 ジャゾーネ
モーツァルト 「コシ・ファン・トゥッテ」 フェランド
マスネー 「ラオールの王」 アリム
ボイート 「メフィストフェーレ」 ファウスト
チレーア 「アドリアーナ・ルクヴルール」 マウリツィオ
ヴェルディ 「群盗」 カルロ
「仮面舞踏会」 リッカルド
(グスターヴォ3世)
「椿姫」 アルフレード
「マクベス」 マクダフ
「シモン・ボッカネグラ」 ガブリエーレ
「ドン・カルロ」 ドン・カルロ
「スティッフェリオ」 スティッフェリオ
プッチーニ 「マノン・レスコー」 デ・グリュー
「トスカ」 カヴァラドッシ
「蝶々夫人」 ピンカートン
「西部の娘」 ディック・ジョンソン
「ボエーム」 ロドルフォ
ドニゼッティ 「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」 タマス
「アンナ・ボレーナ」 ペルシー
「愛の妙薬」 ネモリーノ
「ランメルモールのルチア」 エドガルド
グノー 「ファウスト」 ファウスト
「ミレイユ」 ヴァンサン

多分歌ってたのでは?・・・ってYUKIが思っているもの

「リゴレット」
(ヴェルディ)
マントーヴァ公爵 多分、ルイス・リマは全曲で歌っている様な気がします。
一度メトロポリタン歌劇場で出演予定だったのが、キャンセルして
日本の市原多朗さんに代わったというニュースを雑誌で見ました。
「ボヘミオス」
(ヴィーヴェス)
ロベルト CDが発売されていますが、歌の部分は全曲収録されています。
台詞の部分も含めて全曲歌ったかどうかは不明。。。(^^;)
「ウェルテル」
(マスネー)
ウェルテル ルイス・リマは多分これも全曲歌っている様な気がしますが、データ・ベースなんかではあまり見かけません。
だけど海外の登録制のサイトで「オシアンの歌」を歌っているのが
アップされています。
「十字軍のロンパルディア人」
(ヴェルディ)
オロンテ これに関してはYUKI自身うる覚え気味で恐縮ですが。。。(^^;)
確か・・・海外のサイトでルイス・リマが歌ってきたリストに入っていたような。。。(^^;)

ルイス・リマは、まだまだここに上げているもの以外にも歌っているような気がしますが、
YUKIが知っている範囲だけでリストアップしています。(^^;)
このリストに入れているキャラクター以外で
「ルイス・リマはこの役も歌ってた!」というのがありましたら
こちらまたは掲示板まで情報をお願いします。m(__)m

ファンページINDEX

初めての方へ(全画面) インフォメーション オペラ 映画 おしゃべりコーナー
オペラ化したら面白そうな
映画投票結果
Blog集 掲示板 リンク集 サイトマップ

HOME