投票案内

最近ではオペラが映画化されているのが、だんだんと増えてきています。オペラはもちろん映画化をどんどんして欲しいなぁ・・・って私は思っております。(ただ、上映される映画館が限られている・・・と言うか・・・少ない・・・様な感じなのが地方都市在住の私にとってはちょっと残念なところですけれど・・・(−−;)

オペラと映画が好きな私は何時も映画の話題作がオペラ化したら面白いのになぁ・・・(^^)って思っています。

話題の映画がオペラになったら面白そう・・・(^^)と思うのは、全国見渡せば私だけでなく、結構そう思われている方がいらっしゃるのでは・・・?と思っています。
そこで、YUKIが思いついたのですけど、インターネットを通じて、映画の作品でオペラ化したら面白いと思う作品をアンケート集計をして、ある程度の票が集まった所でリスト・アップしてHPで公表しようと思います。(もちろん全て匿名で公表します)

あと、話題の映画の中にはアニメ映画やCGアニメの映画もあります。
このような場合だったら、登場人物が人間でないキャラクターが殆どの映画もあります。そこで、こういう時は演奏会形式のオラトリオとして投票して頂いたら・・・と思います。その他に、こう言う風な感じに・・・と思われましたらコメントも書いて頂けたらと思います。

期限は無期限で行います。但し、作品数が膨大な量(50種類程度以上)になりましたら、締め切らせて頂きます。
理由・・・書き切れない・・・間違って同じ作品を別に書いたり、とばしたりしそう・・・(^^;;)

1種類の作品に複数の票が集まった場合は、票数も記入します。

項目は、「オペラ化したら面白そうな映画」です。

投票方法

「オペラ化したら面白そうな話題の映画」の投票結果のページの下に、
投票フォームを設置しています。
この投票フォームより、投票をお願いします。
万が一投票フォームがエラーの場合は、メールでも受け付けています。
メールの受付は、「MAIL」にアクセスして送信して下さい。
出来ればこの「オペラ化して欲しい、と思う映画の投票」をコピーして貼り付けて頂けたら有難いです。
あとは、本文に、映画の題名、コメントがありましたらコメントもご記入下さいね(^^)


投票の映画の作品数は、1つでも複数でもOKです。
投票に対するYUKI@管理人からの返事のメール送信はしませんので、ご了承ください。(まぁ、アンケートと言う事なので・・・)
この投票は、掲示板やレンタルアンケートの様なCGI仕様ではないので、投票は数日後に反映します。


2007年11月10日に投票フォームを動作確認しましたら怪しいサイトへ飛ばされました!
現在は投票フォームはご利用にならない様にお願いします。
投票フォームのページにメールフォームへのリンクを貼っていますので、そこから投票をお願いします。
2007/11/10補足

YUKIがオペラ化して欲しいと思う映画
もちろん、スター・ウォーズ シリーズ

コメントは、この映画のキャラクターは殆どが個性を持っている様な雰囲気があるし、様々なキャラクターのアリアが聴けそう!


オペラ化したら面白そうな話題の映画投票結果

初めての方へ(全画面表示) インフォメーション オペラ 映画 おしゃべりコーナー
Blog集 スター・ウォーズ、
ルイス・リマの魅力
掲示板 リンク集 サイトマップ