★好きなオペラ歌手への愛情度に関する20の質問★
Q1. あなたのお名前(ペンネーム)を教えて下さい。
YUKI
Q2. あなたが大好きなオペラ歌手は誰ですか?その歌手の名前と声域を教えて下さい。
ルイス・リマ(テノール)
Q3. 好きな歌手が出演しているオペラの中であなたが最も好きなナマオペラまたは映像または録音は何ですか?
一番好きなオペラって言えば・・・やはり1985年英国ロイヤルオペラの「ドン・カルロ」!(^o^)
Q4. Q3の続きです。その中で好きな歌手が演じている中であなたの最も好きなシーンをお聞かせ下さい。(^^)
「ドン・カルロ」の終幕のカルロとエリザベッタの別れを惜しむシーン!
他の幕も好きだけど、とにかく本当に泣いていますからねぇ。(;_;)
Q5. Q4の続きですが、その好きなシーンを観た時はどの様な気持ちと言うか感想を抱きますか?
本当に涙を流すところが凄いですよ〜!
とにかく役への入り様が凄いのでそういう意味で圧倒させられます!
何回も観たくなるシーンですね!(^_^)
Q6. 好きな歌手のオペラの映像・CD鑑賞にあたって手入れられるものは全て手に入れたい方ですか?
そりゃぁ〜当然の事ですよ〜!(*^o^*)
片っ端から手に入れたいですよ!(^o^)
Q7. Q6で「はい」と答えられた方へ。入手の方法は?(例.店頭又はネット又はその他の通販等)
私の場合は全部ネットでの通販ですね!(^^;)
何せ地方の小都市ではオペラの全曲の映像や録音は殆ど店頭に並んでいませんからねぇ〜!(^^;)
Q8. 好きな歌手がラブシーンを演じるのを観るのは好きですか?
わりと好きです〜!(^^;)
Q9. 差し支えなければお答え頂きたいのですが・・・好きな歌手がラブシーンを演じるのを観たらどの様な感情を抱かれますか?(^^;)
本音は相手の女性歌手が羨ましいなぁ〜・・・って気持ちはありますけどねぇ〜。。。(^^;)
だけどルイス・リマのラブシーンって優しさと情熱的な雰囲気があるので。。。
甘いイメージもあるし。。。(*^o^*)
だから、ラブシーンが似合う歌手って感じかな。。。(*^o^*)
Q10. 好きな歌手が出演しているオペラの映像で字幕は読みますか?
全体的には字幕を読みますが、ルイス・リマが歌っている箇所では字幕は見ません!
字幕を読んでいるとルイス・リマの顔が見れなくなる〜!(-_-;)
Q11. 好きな歌手の画像検索をしますか?
画像検索はやりますよ〜!(^o^)
YahooやGoogle等で時々画像検索をやってルイス・リマの新たな写真が何処かで掲載されてないか探しまくっています!(^_^)
Q12. Q11で「はい」と答えられた方へ。画像検索で見つけた写真で好きな歌手がカメラ目線で写っている写真はご覧になられた事がありますか?
あります〜!(*^o^*)
Q13. Q12でカメラ目線の写真を「見た事がある」と答えられた方にお尋ねします。カメラ目線の写真って眺めると自分の方を見つめている様な感じに写っていますよね?!(*^o^*)その時はどの様な気持ちになりますか?
自分の方を見つめている様に写っているので更に親しみを感じてしまいますねぇ〜!(*^o^*)
正直言って目が釘付けになりますよ!(*^o^*)
Q14. 好きな歌手の写真であなたが一番見たいと思う写真はどの様な写真ですか?舞台写真からプライベートに関するものまで何でもOKです!(^o^)
舞台写真も見たいけど、一番見たいのはプライベート写真かな。(^_^)
ルイス・リマに関してはプライベートが全く報じられてないので家族写真とかがあれば見たいのですけど。。。(^_^)
Q15. 好きな歌手にファンレターを書いて送った事はありますか?またはファンレターを書いて送りたいと思われますか?
所属事務所というか、その様な類のファンレターを受け付ける所の住所さえ分かれば絶対に書いて送りたい!
今は住所が分からないので無理なのですが。。。(^^;)
Q16. Q15で「はい」と答えられた方へ。もし差支えがなければファンレターでどの様な事を好きな歌手にお伝えしたいですか?
ファンになった経緯やどの様な所に魅力を感じたか、それから応援メッセージ等も書きたいですね。(^_^)
Q17. 追っかけはしたい方ですか?
今の私の状況ではとても出来ないけど、追っかけが出来る環境(例えば、金銭的なものや時間的なものとか場所的なもの)が整えばやりたい!
Q18. Q17で「はい」と答えられた方はどの範囲内で追っかけをしたいですか?(例.来日時だけ、又は海外へでも飛んで行きたいetc)
追っかけ可能な環境があればの話ですが、全ての追っかけ可能な環境が整えば海外にでも飛んで行きたい気分です。(^^;)
Q19. 自分が見てみたい好きな歌手の姿はどんな姿ですか?(写真もOKです^o^)
インタビューに答える姿や、プライベートでの姿が見たいですね!
ファッションでは普段着的な服装での写真も見た事があるのですが、ルイス・リマに関してはこれらの姿はまだ一度も見た事が無いのです。
やはり家族と一緒にいる姿なんかを見たいですね。(^_^)
Q20. 最後にあなたの好きな歌手への総合的な想いや感想等をお聞かせ下さい。(^o^)
ルイス・リマの魅力はやはりテノールとしては理想的な歌手だと思っています。
美男子ぶりと若々しさが最大の魅力!
表現力も素晴らしいし声質も美声の持ち主だし、「ドミンゴやカレーラスに次ぐテノール」とか「ドン・カルロ5幕版の第1人者」とも言われるなど高い評価を受けています。
それなのに出演オペラがTVやラジオで放送されるのが極端に少ないし、またDVDやCDがリリースされるのも少ないのでそれがファンとして淋しいかな。。。(;_;)

2006/9/21回答

 質問データ
(質問データのリンク元は"オペラのコーナー"です)

大好きなオペラ歌手に関する50の質問

ファンサイトページINDEX

初めての方へ(全画面) インフォメーション オペラ 映画 おしゃべりコーナー
オペラ化したら面白そうな
映画投票結果
Blog集 掲示板 リンク集 サイトマップ

HOME