web拍手を送る(Clickして頂けたら嬉しいです*^_^*)

YUKIの大好きな映画&芸能人記録年表
YUKIのスター・ウォーズとルイス・リマのファン歴です。

1983年 8月
「スター・ウォーズ」が観たいと言う姉と一緒に姫路市の映画館へ「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」を観に行く。
当時、私は「スター・ウォーズ」には全く興味が無く姉の付き添いで行った感じです。

「スター・ウォーズ」を励みに声楽のレッスンを受けていました。
1983年 10月
「スター・ウォーズ/新しい希望」のTV初放映。
待ちに待った「スター・ウォーズ」のTV放映!学校にいる時から「今日はTVでスター・ウォーズだ!」って感じでフィーバーしまくり!帰っても興奮で落ち着きが無く、いよいよTV放映が始まります。すると・・・ルーク、ハン・ソロ、レイア姫の吹き替えの声を聞いて・・・絶句(--;;)
ルーク=渡辺徹、ハン・ソロ=松崎しげる、レイア姫=大場久美子。。。
余りにもイメージが離れすぎている!このキャスティング・・・かなり評判が・・・ブーだったそうです。。。

吹き替えの声の方はおいといて・・・やはり「スター・ウォーズ」は何時見ても素晴らしい!!(*^^*)
1984年から数年間
そして、1984年頃に日本の「スター・ウォーズ/ファン・クラブ」に入会しました。
しかし、学校の生徒手帳に入れていたファン・クラブの会員証が何者かに盗まれてしまったのです。。。物凄く悲しい出来事でした。。。これは学校で起こった事件です。。。(--;)
友達曰く・・・「YUKIは”スター・ウォーズ”の事でちょっと騒ぎ過ぎとるんとちがうか?そんなんで反感持った子が、あんたを困らせたろと思てやっとるんやで・・・」
それで会員証は500円で再発行してもらいました。

1985年 3月
私の友達には「スター・ウォーズ」ファンがいなかったものの、姉の友達に「スター・ウォーズ」のファンがいて、彼女のお宅へお邪魔して「帝国の逆襲」のビデオを鑑賞させて頂きました。(また大フィーバー!)
1986年 2月
大阪音楽大学入試。入試の間は音大へ通える所にある親戚宅へ泊めてもらって、そこで私の為にわざわざ従兄弟が「スター・ウォーズ」「帝国の逆襲」のVHSをレンタルしてきてくれて、声楽の入試の前日に見せてくれたのです。(感謝)
それが効果を発し、声楽の入試で「スター・ウォーズ」のルークが惑星タトゥーインの2つの太陽を眺めるシーンが頭の中に飛び込んできて、絶好調で歌う事が出来ました。(この時はルッツィ作曲「アヴェ・マリア」を歌いました)
おかげで大阪音楽大学合格\(^o^)/

1986年4月〜1990年3月
大阪音楽大学へ入学したので生活は大阪へ引越し。。。
そして間もなく、「帝国の逆襲」「ジェダイの復讐」が大阪の映画館で2本立てでリバイバル上映される事が分かりました。

当然観に行きました!住んでいるのは大阪!大阪なら映画館まで電車であっという間に行ける!姫路は家から1時間以上かかっていたけど。
大好きな「スター・ウォーズ」の映画館での上映!見逃してなるもなか!
合計1ヶ月程の間に5〜6回は観に行きました。

家にビデオデッキが無かった為に、どうしても「スター・ウォーズ」を何度も観たくなり、その為に夏休みにアルバイトでお金をためて、ビデオデッキを購入し、スター・ウォーズのビデオが観られるようになりました。
観たい時に何度もスター・ウォーズを観たのが嬉しかった!

そして1990年3月大阪音大卒業。実家へ帰ることに。。。



次のページ
ファンページINDEX

自己紹介

「インフォメーション」

初めての方へ(全画面表示) オペラ 映画 おしゃべりコーナー オペラ化したら面白そうな
映画投票結果
スター・ウォーズ、ルイス・リマの魅力 Blog集 掲示板 リンク集 サイトマップ

YUKI@管理人へのMAIL